お知らせ

公演は終了しました。ありがとうございました。

2013年3月30日土曜日

【イントロダクション】劇団&作品紹介

〜山下幼稚宴とは〜

山下幼稚宴(やましたようちえん)とは、ミュージカルコメディ集団です。
クオリティの高い舞台を作ると同時に、どんな人でも、誰とでも、
気軽に観に行ける内容と値段設定、笑いに溢れる作品を日々探求しています。
日本のミュージカルの未来に、「最高の笑い」と「誰にでも優しい料金」を。

ストーリー

強さとは何か?
未来は物語に書かれた「宿命」なのか? 
運命のカギは「生きる」ことにある!! 

スコットランド軍の騎士たちは、イングランド連合軍に攻められ最北の地ダーネスで苦戦を強いられていたが、ついには女王陛下である
ハリスがその身を差し出し一旦停戦。事実上の敗北を喫し、落胆する騎士たちがサーソー城の門をくぐると…………南国の楽園ハワイ?!
ハンバーガーを差し出され、シャワーを浴び、バスに乗る。当惑する中、現地で働く日本人の若者たちと不思議な友情が芽生えてきて……

〜作品解説〜

1公演1000人規模動員の小劇場ミュージカル界の革命児「山下幼稚宴」が座・高円寺1に進出!!
人気・実力揃いの俳優から新進気鋭の若手まで、色物揃いのキャスト・スタッフが贈る、待望のエンテーテイメント超大作「Blood type Be」を上演!!

今回の演目の原作は、山下幼稚宴・栗原彰文のオリジナル作品で、2010年4月に池袋シアターグリーンで上演した「Blood TYPE」は古代スコットランド軍が現代の夜間学校に紛れ込んでしまうことから起きる様々な事件と深まる友情、交錯する運命を描いた作品で、山下幼稚宴が歴代に上演してきたミュージカルコメディとしての歌・ダンス・笑いだけでなく、兵士達の合戦シーンをダイナミックなアクションシーンとして造り上げることで最高のエンターテイメント作品に押し上げることに成功した。作品の評価は概ね好評となり、なんとあまりの人気ぶりにチケット売り止めとなる大盛況!!更にチケットを買い求める多くの来場者が殺到する、山下幼稚宴の公演史上最大規模の人気作となった。

あれから3年、「Blood TYPE」は座・高円寺1という今までよりも大きな劇場で上演する作品にパワーアップ!!
古代の兵士が現代にタイムスリップしてくるという、作品の大きな設定はそのままに、現代の舞台は夜間学校から日本人が営むハワイのカフェに変わり、 古代と現代それぞれの世界で起きているドラマは更に深みを増し、交錯する世界で生まれる友情や、運命と向き合い戦うキャラクター達の厚い物語が作品を彩っていく。
そして広くなった座・高円寺に組まれる芸術的で迫力あるセットは山下幼稚宴のミュージカルコメディを支える歌・ダンス・笑いはもちろん、今回も実力ある出演者が揃ったアクションシーンと共に圧巻のステージを造り上げる。

出演者も前作に負けず劣らず、個性的で才能あるキャストが集結!!


山下幼稚宴は今回、座・高円寺1が通常では一般団体の使用が行われない劇場でありながら、1年の間に2週間だけ行っている一般団体の使用を認められ、上演に至る経緯がある。
これは数多くの一般団体が使用を希望する中で山下幼稚宴のこれまでの活動が評価され、また座・高円寺での上演を期待されたに他ならない。まさに演劇界待望の上演となる。
山下幼稚宴を見た事がある人もそうでない人も!!
前作を見た人もそうでない人も!!

スケールアップした、実質新作のミュージカルアクションエンターテイメント「Blood type Be」をお見逃し無く!!




「Blood type Be」公演詳細

0 件のコメント:

コメントを投稿